人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂の愉しみマルセイユ石けんLR

お風呂の愉しみマルセイユ石けんLR_e0359870_14453323.jpg
お風呂の愉しみマルセイユ石けんLR_e0359870_14454631.jpg
♡お風呂場に今だしてる石けん4こめ♡
お値段800円ぐらい
大きくて真四角で、ラベンダー&ローズマリーの
香りがほんのりします♡
こちらも太陽油脂の石けんなんですね〜
写真撮ってから気づいた( ³ω³ ).。o

石けんは、素地に使われてる油脂によって
洗浄力、泡立ち、香り、使用感等がちがってきます❣
なかでもオリーブ油が原料の石けんは
お肌にやさしいのに、汚れはよく落ちるという
すばらしいものなんだそうです♡

また、石けんを作る方法も色々あって、
こちらはコールドプロセス法といわれる作り方なので
グリセリンと過脂肪が石けんに自然に含まれるため
お肌にやさしいのだとか♡

石けんて奥が深くて、おもしろい❣❣❣

オリーブ油の石けんは泡立ちがあまり
良くないと聞いたことがあるので
どぉかな???と思いましたが、
しっかりモコモコ泡ができました♡

メイク落としとして使っても
きちんとメイク落としてくれるのに
まったくつっぱらないし、
朝の洗顔で使っても、まったく
乾燥せずですごくいいです(●´ω`●)

洗い流したあとのツルスベ感も
格別❣❣❣❣❣

コールドプロセスの石けんは
初めて使ったけど(多分)
はまりそう〜~❣
てかすでに、最近のヘビロテですっ♡


↑使い続けてくうちに感想がかわったので
内容修正しました(。>ㅅ<。)
2016.11.13

by mikinya-sope | 2016-11-05 14:42 | 固形石鹸